2015年 01月 25日
年明けからの仕事色々
新年のご挨拶のみでブログの更新する時間も惜しんで色々と仕事をしておりましたがちょっと落ち着いたのでご報告。
年明け一台目の仕事はヴェスパ125 52’のEgOHと足回りの整備。
年明けからの仕事色々_a0208987_11253874.jpg

今回は外装以外はほとんどオーバーホールで、長年の堆積物など清掃するのに少し時間かかりましたが、
作業自体はサクサク進んで試乗も快調でI様のガレージに無事納車。見た目はやれてますが走りはピシッとしました。
年明けからの仕事色々_a0208987_11291044.jpg

年末にご契約いただいたIZH、整備してタイヤ交換後試乗。初めて乗ったのですがなかなか面白いバイクでした。
試乗後点火系を再調整して結構トルクもありスピードも出ていい感じに仕上がりました。
年明けからの仕事色々_a0208987_114443100.jpg

特筆すべしはシートの座り心地、一見何とも無いのですがとてもいい感じで長距離も快適でないかと思います。さすが広大な土地を走るロシア製といったとこでしょうか。本日納車でございます。
M様のカプリオーロスポルト、フロントブレーキ回りの整備その他完成。これから試乗して確認です。
年明けからの仕事色々_a0208987_114649.jpg

RUMI125Bi-carburator はエンジンベアリング交換とピストン交換。
年明けからの仕事色々_a0208987_1157449.jpg

年末にピストンがイタリアから到着して、ボーリングとクランクの組み立てへ送っていましたが、つい先日加工が終わって戻ってきました。
これから組み立てで近々終了予定です。RUMIのエンジンはもう何度もやっているのでサクサクと終わると思います、S様もう少々お待ち下さい。
現在作業中のカプリオーロコルサカスタムはクラッチの修理。
年明けからの仕事色々_a0208987_11594619.jpg

ただいま鋭意組み立て中です。近々終了予定。
それと修理ではないのですが、年明けから作業していたのがこちら。
年明けからの仕事色々_a0208987_1205775.jpg

DUCATI 250DESMO 販売用の車両です。オリジナルで無い部分ところどころあったので部品が見つかるまで保管していましたが、ヘッドライトASSY,ワイヤーハーネス、ライトステー、マフラー、エキパイ、レギュレーターキャブレターなど大体の部品が新品で揃ったので一気にここまで組みあげました。もう少しで完成。
ご成約ありがとうございました
このような感じで頑張って作業しておりますが、まだまだ作業待ちやら終わって配送待ちの車両が沢山・・・・
自分のモトビのカムシャフト交換もしたいのですが後回しですね・・・・・
年明けからの仕事色々_a0208987_1210015.jpg

納車お待ちの皆様、春先のシーズンまでには乗って頂けるよう頑張って仕上げてまいりますのでもう少々お待ち下さいませ。

by batmci | 2015-01-25 12:33 | 仕事 | Comments(0)


<< さよなら・・・・      あけましておめでとうございます >>