2017年 04月 07日
2017春のイタリア出張。
毎年恒例の春のイタリア出張、3月27日の朝にいつものボローニャ空港に到着。
まずは一件、日本で入手を頼まれていたモノを持ってとある工房に。
a0208987_11420965.jpg
そこにあった完成したばかりのパリラ125、ピカピカの仕上がりです。
タンクがこのデザインじゃなければ即買いなんだけどなと考えていたら後日別の国の人が購入したとのこと。ちょっと残念でした。
その後先日亡くなられたザンザーニさんのところにご挨拶。せっかくぺサロまで来たのでこちらに行きました。
a0208987_11463893.jpg
イタリアでもいや、世界でも有数のバイクコレクション、ムゼオモルビデリです。1910年代から1990年代の素晴らしいコレクション。
特に1950年代のイタリアンレーシングバイクのコレクションは圧巻です。
そのすべてをじっくり見るには何日かかるかわからないほどの数と素晴らしいチョイス、
クオリティもオリジナルを尊重した物からしっかりしたレストアと文句なしのクオリティです。
そんな中からほんの一部をご紹介。
a0208987_11464938.jpg
a0208987_11465970.jpg
a0208987_11471112.jpg
a0208987_11472262.jpg
a0208987_11473244.jpg
a0208987_11474462.jpg
a0208987_11480295.jpg
a0208987_11481233.jpg
a0208987_11483408.jpg
a0208987_11484610.jpg
a0208987_11485713.jpg
a0208987_11490681.jpg
a0208987_11491743.jpg
a0208987_11492921.jpg
オーナーのモルビデリ氏。とてもお元気で丁重に案内していただきました。
平日でしたので他に入場者もなく、じっくりと見させていただきました。



by batmci | 2017-04-07 12:01 | イタリア紀行 | Comments(0)


<< Motobi B200 Spr...      それでは、 >>