<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 19日
MotoBecane Mobylette
この間入荷してしばらく手を付けていなかったモトベカーヌのモビレット、ちょっと時間が出来たので
軽く整備したところ乗れるようになったので店頭に出しました。
a0208987_11393573.jpg

正確な年式は不明ですが、多分70年代の物かと思います。
一見普通のモペットですが、それはフランス製、なかなかおしゃれです。
特にヘッドライトなどわざわざ台形になっていてこれがいい感じ。
a0208987_11433216.jpg
シートポストの造型も立体的でなんかエッフェル塔のよう。
a0208987_1145537.jpg

リアのキャリアやエンジンの造型もスクエアでシャープ、かっこいいですね。
a0208987_11474837.jpg
a0208987_1148360.jpg

価格等はホームページの方で御確認下さい。

by batmci | 2011-11-19 11:48 | バイク | Comments(0)
2011年 11月 10日
Moto Beta M・T 175
先日メンテナンスが終わったとても美しいバイクの紹介です。

a0208987_1823357.jpg


このバイクはフィレンツェにあったMotoBetaがミラノターラントやモトジロ・デ・イタリアなどの
公道レースに出場する為製作したレーサー、M・T 175というモデル。
大柄な車体はフロント21インチという当時レーサーによく使われたタイヤサイズの為。
フレームのデザインも美しくとても格好良いバイクです。
生産台数は一説によれば40台ともいわれる本当にホモロゲートを取る為の
数しか作られなかった希少車両。

a0208987_18301712.jpg


当時すでにチャンバー形状のマフラーを使用していたのはちょっと驚きです。

a0208987_1831329.jpg
a0208987_18315164.jpg


シリンダーやヘッドも大きく迫力があります。キャブレターはもちろんSSI リモートフロート
イグニッションコイルも当時レーサーによく使われた大型の車用の物が付いています。
と厳ついバイクかと思えばこんなところも。
a0208987_18364976.jpg

タンクのデザインはなんとも言えない曲線で、さすがイタリアンデザインだと思ってしまします。
当時のMSDS、F3規格などのレーサーはヘッドライトやキックアーム等
公道で走る車両と同じ保安部品を装備しなくてはいけませんでした。
ですので今でも当時のままでレーサーで公道走行が出来るのです。
こんな綺麗な当時のレーシングバイクで公道で乗れるなんてとても楽しいと思いませんか?

by batmci | 2011-11-10 18:51 | バイク | Comments(0)