<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 25日
春のイタリア出張
毎年恒例の春のイタリア出張が近くなってまいりました。
今年は4月3日から行ってまいります。
部品の注文やあれこれお探しの方、現地に行かないと入らない部品等
この機会に仕入れてまいりますので御注文お問い合わせお待ちしております。
また、こんな車両も輸入可能です
a0208987_168654.jpg

他にも数台コレクション放出されています、御興味の方お気軽にお問い合わせ下さいませ。

by batmci | 2013-02-25 16:12 | 仕事 | Comments(0)
2013年 02月 24日
Bianchi Tonale 175
年末から仕上げに掛かっていたビアンキ・トナーレ175が完成しました。
a0208987_18171887.jpg

エンジンはこの時代としては超高級なチェーン駆動のOHC、すっきりした品の良いデザインです。
a0208987_1824295.jpg

エンジンの回り方もしっとりと決してバンバン吹けるのではなく、トルクはしっかり、でも滑らかな回り方です。
キャブレターのデロルトSSI 25mmでパワーもカッコ良さも倍増しています。
しっかりギアチェンジインジケーターが付いているのもちょっと贅沢仕様
a0208987_18255948.jpg

今回、仕上げるにあたって、新品NOSのプレステージ製シートを使用、結構似合って付いたかなと。
以前に仕入れていた物がこのようにぴたっと付くとかなり嬉しいのです。
a0208987_18295835.jpg

個人的に好きなアングル、ちょっとクラシカルで立体的なハンドル周り。
a0208987_18311494.jpg

外装もリペイントで綺麗に仕上ったこのビアンキ、是非ご覧下さいませ。

by batmci | 2013-02-24 18:37 | バイク | Comments(0)
2013年 02月 17日
Mondial 175 Sprint Special 2
在庫のMondial 175 Sprint Special が値下げでお値打ち価格になりました。
エンジンも当店で腰上OH済みでしたので安心してすぐに乗れる一台です。
予算オーバー等でお悩みだった方が多かったこの車両、今回の価格でぜひ御検討くださいませ。
詳しい画像はこのブログのMondial 175 Sprint Special をご覧下さい、カッコいい車両です!
a0208987_15434462.jpg


by batmci | 2013-02-17 15:44 | バイク | Comments(0)
2013年 02月 17日
Bultaco Metralla 62
以前当店で販売したブルタコメトラーラ、お客様の乗換えで下取りに出していただきました。
軽く点検して問題も無く、本日から店頭販売です。
a0208987_13375553.jpg

ご覧のように全く文句無いぐらいの綺麗な車両です。
エンジンも始動性よし、安定度問題なし、パワフルで面白いバイクです。
a0208987_13394036.jpg

a0208987_13482312.jpg

エンジンは2ストロークの200cc、以前の納車時に一度シリンダーを開けて点検した時、
ピストンリングがモダンなタイプでちょっとビックリしたのを今でも覚えています。
キャブレターはスペインアマル、大きなエアフィルターはオリジナルで
スペインバイクの特徴の一つです。
a0208987_13443995.jpg

a0208987_1350372.jpg

ハンドルはオリジナルの物は日本人には握りにくいのでイタリア製のセパレートハンドルを使って
乗りやすく改良、ウインカーも取り付け済です。ハンドルはもちろんオリジナルに戻す事も出来ます。
a0208987_13505197.jpg

フロントブレーキも大きなエアスクープが付いた本気仕様。
そういえばこのブレーキパネルだけ持っていたよな・・・立体的でカッコいいんですよ。
a0208987_13524471.jpg

スイングアームピポッド付近の造りも肉抜き穴がいっぱいでとってもかなりレーシー。
かっこいいところの一つです。
a0208987_13545852.jpg
a0208987_13551957.jpg
a0208987_13554982.jpg

a0208987_13572687.jpg

その他細かい部品もオリジナルがちゃんと使われています。
個人的にはこんなところにも惹かれますね、
a0208987_1404941.jpg

a0208987_1412180.jpg

薄いブレード状のアルミライトステーも魅力的ですがライトケースに埋め込まれたホーン、
裏側にチラリと見えるところがカッコいいなと思います。
そういえばMV AGUSTAのライトケースにもこういうのがありましたね。
a0208987_14231517.jpg

パワフルでやんちゃなバイクが好きな方にはうってつけの一台だと思います。
イタリア車とちょっと違うがラテン系のこの一台、是非一度ご覧になって下さいませ。
ご成約ありがとうございました

by batmci | 2013-02-17 14:28 | バイク | Comments(0)
2013年 02月 14日
Moulton Mini
今回の入荷の中にいい状態のモールトン ミニが一台あったのでとりあえず軽く磨いてみました。
a0208987_18152818.jpg

オリジナルペイントがしっかり綺麗に残っています。
a0208987_1817348.jpg

a0208987_18181030.jpg

a0208987_1819139.jpg

a0208987_18201973.jpg
a0208987_18211684.jpg

可愛いバックもいい状態で残っています。
店主実はモールトンにはちょっと思い出がありまして、
もう25年も前、イギリスのバットモーターサイクルで働いていた頃、当時別冊モーターサイクリストで
みたモールトンに憧れて、現地で給料貯めて日本では手が出なかったAM7を購入。
その後Fフレームのをリサイクルショップで発見して購入したり、
個人売買誌でミニを見つけて買いに行ったり、APBが出たときもすぐに購入しました。
今も実は近所乗り用にBSモールトンを乗っています。
本当はまたFフレームが欲しいのですが、仕事柄我慢しています(笑)
ホント可愛いよな、これ・・・・・・
2013.2.22  ご成約ありがとうございました

by batmci | 2013-02-14 18:34 | バイク | Comments(0)
2013年 02月 08日
Parilla 175 Lusso Veloce
秋にイタリアで仕入れたパリラのルッソベローチェがやっと入荷しました。
a0208987_15153387.jpg

初期パリラ市販車の中では一番ハイエンドなモデルです。
ただなかなか本物といえる物は少ないです。MSDSと違って
フレームもノーマルと同じですし、ぱっと見た目はあまり他のモデルと変わりません、
何が違うのかと申しますと・・・・・
まずは番号。
a0208987_1575897.jpg

番号が5から始まっているのがスポルトの物です、ツーリスモは4から。
因みにMSDS(市販レーサー)も5から始まります、これは大事、もちろんフレームNoもマッチング。
エンジンでは、キャブレターもSSI が付いています、それもフランジタイプのSSF25Aになります。
a0208987_15171446.jpg

細かいところではサイドカバー、これも数種類ある中でこれが正解。
a0208987_15253678.jpg

他にもこのブレーキやリアショックなど
a0208987_15272221.jpg

a0208987_1528496.jpg

色々と違うところがあります。他にもエンジンカバーの種類やポイントの位置、オイルラインの違いなど
パリラは細かく仕様変更がなされています。
結構な数のパリラが見た目が同じような物のためにスポルトやらルッソだと言われますが
せっかく大事な一台を手に入れるのですから、しっかりした車両を入手頂きたいと思います。
ご成約ありがとうございました

by batmci | 2013-02-08 15:41 | バイク | Comments(1)
2013年 02月 07日
Moto Guzzi 65 新入荷
a0208987_1841225.jpg

先日、年明け一本目の入荷がありました。入荷後の点検や手直しが終わって店頭に出せるようになりました。
その中の一台、Moto Guzzi 65 通称”グッチーノ ”ご覧下さい。

a0208987_18435680.jpg


a0208987_18445637.jpg


このグッチーノ、リア周りを当時の部品でアップグレードしており2人乗りが可能になっています。
a0208987_18523218.jpg

それとスロットルもレバーから普通のアクセルに、また、チェンジも当時のキットパーツで
足チェンジになり乗りやすくなっています。それとレアな折りたたみキック。
a0208987_1853252.jpg

a0208987_18553742.jpg

カスタムといっても全て当時の部品で仕上げられていてますのでとてもいい感じです。
エンジンも調子よく、すぐに乗り出し出来そうな車両です。
気になった方、是非一度ご覧になってくださいませ。
a0208987_18573369.jpg

ご成約ありがとうございます

by batmci | 2013-02-07 18:59 | バイク | Comments(5)