<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 27日
Moto Devil 160Sport
日本はおろかイタリアでも珍しい車両Moto Devil 160Sporto 入荷しました。
イタリアン好きの方ならよく御存じのRUMIと同じベルガモにあったメーカーです。
a0208987_1834177.jpg

エンジンは2ストローク短気筒の160cc、50年代2ストモデルとしては整ったエンジン造形。
a0208987_1872356.jpg

あちこちに使われたロゴパーツから丁寧な作りが見て取られます。
a0208987_1885050.jpg

a0208987_1892137.jpg
a0208987_1893812.jpg

前後のドラムも張り出しが大きく特徴的な形をしています。
a0208987_1810441.jpg
a0208987_18105966.jpg

個人的に気に入ってるのはこのライトステーのデザイン、軽快な感じがいいと思います。
a0208987_18122041.jpg

実はこのデビル、RUMIの輸出向けOEMモデルも生産していたのか、
同じ形でRUMIブランドの車両を見たことがあります、同じ町にあったRUMIとDevil、
何か縁があったのだろうなと想像してしますバイクです。
a0208987_18145099.jpg


by batmci | 2013-03-27 18:15 | バイク | Comments(2)
2013年 03月 25日
新入荷!
今月ぎりぎりで新入荷車両2台入ってきました。
とりあえずですがご紹介。
a0208987_16295819.jpg

Moto Morini 175SS 

a0208987_16314286.jpg

Moto Devil 160Sport

詳細は今週中にアップ予定、お楽しみに!

by batmci | 2013-03-25 16:35 | バイク | Comments(0)
2013年 03月 07日
Brockhouse Corgi 再び
以前に販売したことがありましたBrockhouse Corgi 再び入荷しました。
今回入荷したのはMk-Ⅱというタイプだと思われる古いタイプです。
a0208987_17403187.jpg

ちょっとびっくりしたのはギアが一速しかないこと。
チェンジペダルが無いな~とよく見るとこれがチェンジペダル!
a0208987_17413120.jpg

この上向きの状態でニュートラル、クラッチを握りステップを倒すとギアが入るという仕組み。
リンケージを使ってしっかり動くのですが、まあ何とも面白いギミックです。
ギミックといえばこのバイクは折り畳み出来ることも有名ですが、こんな感じです。
a0208987_17455044.jpg

a0208987_1746553.jpg

ヘッドライトや細かい部品やねじ等もオリジナルのまま残っている感じでいい雰囲気。
a0208987_17545326.jpg

a0208987_17552934.jpg

a0208987_17562544.jpg

a0208987_17563845.jpg

a0208987_17565164.jpg

a0208987_1757879.jpg

a0208987_1757508.jpg

a0208987_17581441.jpg

エンジンの始動等実働確認済みでできるだけお安く出すため現状販売にしています。
欠品はテールランプとヘッドライトまわりの配線ぐらいで簡単な修理と整備で乗り出し可能だと思います。
状態は悪くないと思いますので前回買い逃されたかた、ぜひご検討くださいませ。
ご成約ありがとうございました

by batmci | 2013-03-07 18:00 | バイク | Comments(0)