<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 30日
Bikers Station 9月号
明日発売のバイカーズステーションに先日行われたEgg Runの記事が掲載されました。
参加者の方やイタリア車にご興味の方、ぜひご覧ください。
それよりMV AGUSTA 125 Bialbero の記事が凄い!
これも必見です!
a0208987_1674899.jpg


by batmci | 2013-08-30 11:45 | 雑誌掲載 | Comments(0)
2013年 08月 25日
イタリア出張
夏休みも終わり、もうすぐ9月になりますが、9月といえば今年も恒例の秋のイタリア出張に出かけます。
今年は9月10日から17日の一週間、実質5日のみの滞在ですが、車両もそうですが、修理用の部品やその他
いいものをがんばって探してまいります。
気が付けば、出発までもう2週間ちょっとです、お探しの物がある方や、部品をお探しの方、
現地で探せば見つかる場合もありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
a0208987_1421674.jpg


by batmci | 2013-08-25 14:21 | 仕事 | Comments(1)
2013年 08月 20日
Moto Morini 175 GT
お休み明け一台目のご紹介はモトモリーニ175GT、セッテベロのエッセンスを取り入れたカスタム車両です。
a0208987_1515377.jpg

a0208987_16104524.jpg

この車両、数年前に当店で販売した際、エンジン腰上を徹底的にOHした一台。
基本的にモリーニはとても丈夫な車両ですが、この個体は特に信頼性はばっちりになっています。
a0208987_16131495.jpg

a0208987_1612331.jpg

納車後もキャブレターの大口径化(22mm-24mm)当時物のミニスクリーンの取り付けや、
細かいところではモリーニマーク入り空気ポンプなど、色々と手が入っています。
オーナーは細々と手を入れつつツーリングや街乗りでお使いでしたが
今回増車の為のスペース確保で手放されることになりました。

さて、多分このブログをお読みの方はこの車両のどこがノーマルのGTと違うのか?ということお気になると思います、主に外観の違いなのですが、
幸い今何台かのモリーニ175があるのでこの機会に少し解説してみようと思います。
まずハンドル回り。
a0208987_1525142.jpg

通常、GTはトップブリッジ後端ステムシャフトの後から生えるバーハンドルですが、こちらはセパレート。
ノーマルはこんな感じ。
a0208987_15331778.jpg

フロントフォークですが、ノーマルのアクスルシャフトのクランプはこう。
a0208987_15352797.jpg

それがセッテベロではこうなります。
a0208987_15365861.jpg

ボルトの数を増やして、ねじれに強くなっています。ただ、このクランプ形状はセッテベロのみでなくスーパースポルトやトレセッテスプリントなどにも使われているので、
セッテベロにはマストですが、ここだけとってセッテベロ!とはいかないところがイタリア車らしいところです。
フォークに関してもう一点、セッテベロではアウターチューブのオイルシールホルダーを兼ねるカバーが鉄、
ノーマルはアルミです。写真は現車と今店にあるスーパースポーツとの比較です。
a0208987_15473516.jpg

a0208987_1548499.jpg

リア周りに目を移すと、こちらにもノーマルと違うところが。
a0208987_1552854.jpg

スイングアームですが、この形状がセッテベロ、もしくは初期のGTの物になります。
特徴的なのはこのリアショックの取り付け方、なかなか凝った造りになっています。
a0208987_15522674.jpg

そしてTSや他のモデルはこれ。
a0208987_15553983.jpg

一目瞭然、全然違います。こちらのスイングアームも初期型セッテベロには最低限のところです。
他にはフェンダーを細身のセッテベロタイプの物に変えたり、高級仕様の折りたたみキックペダルであったりなどノーマルのGTをよりスポーティに仕上げつつ、実用性も犠牲にしていないちょうどいい感じの仕上がりの車両、エンジンも電装も安定していて実用性もあり、ノーマルGTより少しパワフルになって楽しくお乗り頂ける一台です、ぜひ一度ご覧くださいませ。

最後におまけ。
こちらはノーマルGTの現車、
a0208987_16151029.jpg

で、セッテベロは・・・・
a0208987_16154993.jpg

なんです、本当にこの当時のイタリア車は凝っていますね・・・・・・
ご成約ありがとうございました

by batmci | 2013-08-20 16:45 | バイク | Comments(0)
2013年 08月 20日
営業開始!
夏休みも終了して本日から営業です。
まだまだ暑いので、ご来店のお客様にはそれなりの覚悟で(笑)ご来店お待ちしています。
a0208987_11184527.jpg


by batmci | 2013-08-20 11:19 | 仕事 | Comments(0)
2013年 08月 11日
別冊モーターサイクリスト413
少し前に紹介した別冊モーターサイクリストですが発売になりました。
a0208987_12522945.jpg

全部で12ページと結構なボリュームです。
本人もちょっと出ているので恥ずかしいですが、ぜひお手に取ってご覧ください。
a0208987_12532961.jpg


by batmci | 2013-08-11 12:56 | 雑誌掲載 | Comments(0)
2013年 08月 09日
夏季休業
ここ2日暑すぎで来店していただくには酷な店内ですが頑張って営業していますが、夏季休暇のお知らせ。
今年は8月12日(月)~19日(月)までを夏期休業期間とさせていただきます。
通常休業日の20日(火)から営業いたします。
a0208987_1637252.jpg

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様も良い夏休みを!

by batmci | 2013-08-09 16:38 | ファン | Comments(0)
2013年 08月 05日
Ducati 200 Elite
昨日少し紹介しましたDucati 200 Elite をあらためてご紹介。
a0208987_13292479.jpg

イタリアにてレストアされたこの車両、長い間取引先の方のコレクションとしてあったのを譲っていただきました。
外観、機関ともにレストア済みでその後ほとんど走行していない車両です。
a0208987_1331792.jpg

フレーム、Eg共にただの200でなくて型式の末尾に”E”の刻印が入っています。
ほぼオリジナルどうりにレストアされていますが、一点キャブレターのみSSIに変更されています。
a0208987_13332680.jpg

まあ、エリートの上位モデル200 Super Sport にはSSI 27mmが使われたようですし、
こちらは25mmですが、恰好も良いのでこれはこのままで。
それにしてもこのタンクやはり恰好いいですね。
a0208987_13354983.jpg

タンクキャップはUSARE ESSO でなくて SSRロゴの方、オリジナルです。
a0208987_13412572.jpg

前後のドラムもフィンの細い専用品、これも重要な部品です。
リアショックのアルミカバーも綺麗で、スプリング調整ノブもしっかりしています。
a0208987_13431633.jpg

a0208987_13433775.jpg

ヘッドライトやレンズ、スイッチもちゃんとしてます。メーターもKmの物が付いています。
a0208987_13445178.jpg

外観のみならず機関においても当店にて再度点検整備して納車いたしますので末永く楽しめる車両になると思います。
なかなか売り物が出ない車両ですのでちゃんとした車両をお探しの方は是非一度ご覧くださいませ。

by batmci | 2013-08-05 13:58 | バイク | Comments(0)
2013年 08月 04日
Ducati Ducati
先月末にやっと前回のイタリア出張で仕入れたドカティ48スポルトが入荷しました。
a0208987_16423353.jpg

とりあえず点検してOKなので今日から店頭に。
a0208987_16433338.jpg

やっぱりかっこいいです、そしてかわいい。
a0208987_16442437.jpg

小ぶりなスワローハンドルもグッドです。ちなみにハンドチェンジです。

そしてもう一台。
a0208987_1646783.jpg

Ducati 200Elite イタリア仕様SSI付レストア済み。
こちらも入荷いたしました。
詳細な写真はまた後日アップ予定、とりあえず入荷案内のみで失礼いたします。

by batmci | 2013-08-04 16:49 | バイク | Comments(0)