<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 28日
今年もお世話になりました
昨日あたりからお正月休みの方も多いと思いますが当店も本日で年内の営業は終了、最後に全員で大掃除です。
今月は修理上がりのバイクも何台か納車出来てスペースも空いてスッキリ。
a0208987_16243743.jpg

作業台も大きなものから細々した物まで整理や処分したおかげでだいぶんとスッキリしました。
a0208987_16253958.jpg
a0208987_1626365.jpg
a0208987_16263541.jpg

タンクやシートなどの部品も整理して並び替えして少しはピシッとしました。
a0208987_16472925.jpg

ショーケースも整理して分散していた部品も一緒に陳列すると結構満杯になりました。
a0208987_16494548.jpg

a0208987_16502367.jpg

他の作業スペースや展示スペースも含め今年はかなりスッキリして気分よし。これで気持ちよく新年を迎えられます。
それでは皆様本年も大変お世話になりました、年明けの営業は7日(水)からです。来年も皆様からのご愛顧頂けるようより一層努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年を!

by batmci | 2014-12-28 16:55 | 仕事 | Comments(0)
2014年 12月 01日
第一回さいたまちっちゃいものツーリング!
先日の11月30日にモトビクラブ有志主催で埼玉県比企郡吉見町にて125cc以下の古いバイクでのんびり走ろうというイベント
”さいたまちっちゃいものツーリングが行われました。店主もちょっと大きないつものMotobi125にて参加。
今回はイタリアンじゃなきゃとか厳密な年式だとか縛りなくゆるい集まりでしたので、当日参加の方なども含めて事前の予想より遥かに多い25台もの集結、125以上の参加者も数台ありましたが、
この会の趣旨であるちっちゃいものに敬意を払い、みなゆっくりのんびりとあまり高低差のない吉見町周辺の道を楽しみました。
a0208987_14312689.jpg

a0208987_14314795.jpg

排気量も国も年式もバラバラですがみなピッコロバイクが好きな方々です。
a0208987_14323439.jpg
a0208987_14324544.jpg

今回YDSクラブからも数台が参加、他にも多摩クラッシックモーターサイクルクラブからの参加者も。
今回は気軽な集まりなので色々な車両が集まりました。
a0208987_1432599.jpg

当日8時にイベント開催を見て急遽参加したモリーニ175SSと遠方から参加いただいたパリラ。
おっきくてもいいんです、ゆっくりペースもたまにはいいんじゃないでしょうか。
a0208987_14331687.jpg

多摩クラッシックからは旧知のお二人がラビットとホンダでご参加。
a0208987_1432222.jpg

今回の先導は幹事さんのモンキー、低いハンドルにアルミタンクなど立派にカフェレーサー仕様。
a0208987_14321842.jpg

今回のメインバイク、モトベカンとグッチ-ノ、これが結構良く走るのです。
a0208987_14333684.jpg

集合場所からぐるっと回って吉見の名所”吉見百穴”でお昼を頂きました。
a0208987_14342899.jpg

お昼を頂いてバイクを囲んで話がはずみます。大きいバイクの人も小さいバイクの人も楽しそう。
a0208987_14334715.jpg

もともとは普段足代わりに近所を走るのがほとんどのピッコロイタリアンを皆で一緒に走ったら面白いのでないかな?ということで企画された今回の企画ですが、
色々なバイクが集まってとても楽しい集まりになりました。
好評の企画でしたので今後も幹事様にお願いして続けていきたいと思いますのでご興味の方、次回の参加お待ちしています。

by batmci | 2014-12-01 14:52 | イベント | Comments(0)