2012年 05月 21日
Raleigh /Hercules Mini Motor
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_1212935.jpg

先日ホームページにアップしたラーレー社製の自転車にハーキュレスのミニモーターを積んだ
自転車バイクです。
しばらく忙しくて手を付けれなかったのですが、やっと少し時間が出来ましたので
軽く点検や手直しをしてとりあえず試乗しました。
もう少し手をいれれば結構走るのではないかな、面白いです。
普通自転車バイクの場合動力の接続にコツがいりますが、これは結構イージーです。
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12152262.jpg
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12154073.jpg

ハンドル左側の大きなレバーがエンジンの接続用で、このレバーを握るとタイヤとエンジンが繋がって、
かつロックされるようになっています。接続をカットするのも簡単です。
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12175695.jpg

スロットルも凝っていて、ノブを押すとデコンプ、引くとスロットルと一つのノブに二つの機能を
持たせてあります、変速は内装3速が付いています。
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12204649.jpg

リアハブ内には作動確認はしていませんが、ダイナモも入っています。
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12232081.jpg

Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12233162.jpg
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12234036.jpg

なかなか可愛らしいエンジンです。キャブレターも可愛いですね。
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12254346.jpg
Raleigh /Hercules Mini Motor _a0208987_12255429.jpg

自転車の方も年式は不明ですが、なかなかいい雰囲気です。
自転車バイク好きの方には是非一度ご覧頂きたい一台です。
2013/8/23 ご成約ありがとうございました

by batmci | 2012-05-21 12:29 | バイク | Comments(0)


<< イタリア旅行      Moto Guzzi V7 >>