2015年 02月 09日
ドラムブレーキ色々。
在庫のドラムブレーキをヤフオク!に出品しようと写真撮影したものをお先にちょこっと紹介。
ドラムブレーキ色々。_a0208987_1463138.jpg

ドラムブレーキ色々。_a0208987_147247.jpg
ドラムブレーキ色々。_a0208987_1473280.jpg

フォンタナ250mmツインパネル、材質はマグネシウムです。
500ccクラスのGPバイクやBIMOTA MV AGUSTA750 のフロントブレーキなどにも使われていた当時最大級のブレーキ。
オリジナルでなくレプリカですが、近年のゴールドではなくいい感じの表面処理の仕上がりです。未使用品。
即納の売り物はまずないと思います、大型ビンテージバイクや500ccクラスのレーサーに贅沢にお使いください。
お買い上げありがとうございました
ドラムブレーキ色々。_a0208987_16394294.jpg
ドラムブレーキ色々。_a0208987_16401128.jpg
ドラムブレーキ色々。_a0208987_16404535.jpg

こちらはオルダ―二の230mmシングルパネル、材質はマグネシウム。
250~350ccクラスのレーサーにちょうど良いサイズです。ロードバイクなら500ccクラスでも余裕でしょう。
パネルや本体はマグネシウムですが、スポークを支える部分は鉄製なので耐久力もあり公道の使用も可能かと思います。
お買い上げありがとうございました
ドラムブレーキ色々。_a0208987_17425193.jpg

ドラムブレーキ色々。_a0208987_17432141.jpg

ドラムブレーキ色々。_a0208987_17434847.jpg

上の物より少し小さいオルダ―二200mm、ツインリーディングシングルパネル、こちらはアルミ製です。
もともとモトモリーニセッテベロ用に作られたもので少しナローな細身のタイプ。
外側の鉄製スポークリングより中のアルミ製フィンの方が飛び出した格好のいいデザインです。
175ccクラスはもとより250クラスでもロードバイクなら十分な制動力があり色々と使えるドラムです。
今まで数点販売してきましたが、製作者の方が高齢のため最後の製作ということで少し余分にオーダーして
在庫していましたが、これが最後の品物になってしましました。貴重品。
お買い上げありがとうございました
ドラムブレーキ色々。_a0208987_1752952.jpg

ドラムブレーキ色々。_a0208987_17523460.jpg

ドラムブレーキ色々。_a0208987_1753388.jpg

最後にドカティ175に使われていたグリメカ170mmシングルカム、シングルパネルです。
イタリアンはもとより色々な小排気量バイクに使えると思います。
近々出品予定です、ご興味の方お問い合わせお待ちしています。

by batmci | 2015-02-09 14:05 | パーツ | Comments(0)


<< 今日の作業台 RUMI JUN...      今日の作業台。 >>