2016年 09月 19日
2016年秋のイタリア出張その2
水曜の朝にベルガモを後にしてイタリア某所で2日間にわたる商談を済ませて今回のミッションの半分は終了。
木曜の午後、最後の目的地モストラスカンビオが開催されるイモラへ。
まずはイモラサーキット裏某所で前日に出店予定者などで自然発生的に始まったマーケットに行きました。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16314217.jpg
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15051597.jpg
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15052471.jpg
ここはどちらかというとというかほとんどがスクーター関係でバイクの物は少ないのですが、こじんまりとしていて毎年ヨーロッパ中から来る顔馴染みのバイヤーに会うのが主な目的。そんな中での一台。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15053581.jpg
ベスパ カンビオバケッタ。よくオリジナルを保っていていい感じでした。
一通り見たりあいさつしたりして用事がすんで定宿にチェックイン、明日に備えます。

金曜日、モストラスカンビオ開催初日。
朝から出店者が入場して少しづつブースが開いていくためゆっくり目の入場です。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16344143.jpg
ぼつぼつと空いていくブースを見ながらサーキットをぐるぐると回ります。一回入ってしまうとなかなか出にくいのでいいものに出会えるのは運もあります。


2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15070933.jpg
なんか金物屋さんの市場みたいなベスパの部品屋さん。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15054424.jpg
いいもの発見!ヴェリアのクロノメトリックスピードメーター。すべてオリジナルで状態も良かったですが価格が折り合わず購入には至りませんでした・・・残念。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15055958.jpg
看板も少しづつ流行りが変わってきてなのか最近は自転車の物も増えてきています。もっともオートバイの物は収まるところに収まっていい物はなかなか出てこないみたいです。
なのでいい物はすぐに売れてしまいます。これらもこの後ほとんど売れてしまっていました。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15060639.jpg
とても珍しいというかほとんどないであろうタウルスの175ccモノアルベロ。今回見た中で一番の珍車。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15061585.jpg
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16331304.jpg
最近気になる働く車たち。いつか日本に持ってきたいなと思っています。

2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15062229.jpg
去年もみたランブレッタCアバルトのマフラー、アルミタンク、フロントフォークもテレスコピックと凝っています。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15064736.jpg
こちらは貴重なヴェリアのクロメトリックタコメーター。12000rpmスケールでスバマの文字が入ったこの文字盤はかなり貴重だと思います。
もちろんオリジナル。こちらは入手してお客様のもとに。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15065503.jpg
自分でも探していたこのジレラの変形看板、今回出物がありました。自分でも欲しかったのですがお客様がいらっしゃったのでそちらに。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_15063184.jpg
これまたちょっと珍しいモトビの当時のポスター。毎年違うデザインで店主も何枚か持っていますがこれは持っていません。こちらも御希望のお客様がいたのでそちらに。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16331830.jpg
これはモトモリーニGT系にタコメーターを取り付けるためのブラケットやカバー。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16323662.jpg
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16324690.jpg
こんなものまで置いてありましたが、どうやって動くの?馬?と思いきや・・・・・・・・











2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_16325673.jpg
これはちょっと無茶ではないかと(笑)
と、色々な物を見て探して見つかった物もあり、見つからなかった物もありで今回のイモラも終了。
2016年秋のイタリア出張その2_a0208987_17050957.jpg
金土日の三日間の開催でしたが店主は日曜の午前には撤収、荷造りをして夕方にボローニャから日本に戻りました。






by batmci | 2016-09-19 17:05 | イタリア紀行 | Comments(0)


<< お知らせ      2016年秋のイタリア出張 >>