2019年 01月 17日
Motobi 250 SS
とても綺麗なオリジナル仕様のモトビ250SSが入荷しました。
Motobi 250 SS_a0208987_18171615.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18231373.jpg
当店一押しのイタリアンのモトビ、その最強モデルがこの250SSです。1966年から1973ぐらいまで作られた250SSですが、
こちらはカバーなしのマルゾッキフォークにスクエアなタンクシートを装着した中期型になります。
Motobi 250 SS_a0208987_18232801.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18233607.jpg
74X57というショートストロークのOHVエンジンはアクセルにリニアに反応するレスポンスがとても良いエンジンです。250はトルクもあるので流して走っても充分に走ります。
Motobi 250 SS_a0208987_18234483.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18235390.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18240265.jpg
こちらは以前のオーナーのお好みでウインカーを装着。あまり目立たないように装着出来たので違和感は少ないと思います。
Motobi 250 SS_a0208987_18240905.jpg
こちらは当時のちょっと変わったアクセルホルダーが付いています。ウインカースイッチを左側にしましたので
ヘッドライト関係のスイッチは右側に移設。
Motobi 250 SS_a0208987_18245635.jpg
エッジの利いたスクエアタンク60年代後半のデザインという感じで今見ても斬新かと思います。

Motobi 250 SS_a0208987_18284366.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18285628.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18290482.jpg
同じくこちらもエッジが利いたデザインでタックロールが全面に入っているというのもタンクのデザインとマッチしていると思います。

Motobi 250 SS_a0208987_18291715.jpg
Motobi 250 SS_a0208987_18311726.jpg
ウインカーの取り付け以外ほぼオリジナル仕様でペイントの状態も良く、納車後エンジンその他手を入れられてかなりいい状態の車両です。
60年代250ccクラスのイタリアンのなかでも最高にテンションが高い走りをするスパルタンなバイクです。
大型車からイタリアンクラッシックをお試しするにも持ってこいの車両です。
なかなか売り物が出ませんのでご興味の方是非一度ご覧くださいませ。
2019/2/9ご成約ありがとうございました




by batmci | 2019-01-17 11:46 | バイク | Comments(0)


<< 久々今日の作業台。      プチ新入荷情報 >>