2020年 09月 14日
Velocette GTP
以前に当店で輸入販売してメンテナンスもさせていただいていたVelocette GTP が委託販売で入荷。

Velocette GTP_a0208987_18064900.jpg
Velocette GTP_a0208987_18065640.jpg
1930~46年の長期に渡って生産されたベロセットGTP、こちらはその中でも4速フートチェンジの後期型となる車両です。
こちらのベロセットGTP、もうかなり以前に当店で輸入して後数名のオーナを経たのち現在のオーナーの依頼で
日常の使用に耐えるよう当店にてトータルで整備させて頂き、一日数百キロのツーリングをこなせる程に調子良く走る車両となっています。
Velocette GTP_a0208987_18070890.jpg
Velocette GTP_a0208987_18071261.jpg
エンジンはボア・ストローク63X80mmとロングストロークの2ストローク、大きなフライホイールが特徴です。


Velocette GTP_a0208987_18071612.jpg
こちらが特徴な大きなフライホイール。薄型のケースに収まるプライマリードライブやベルトで駆動させるダイナモ、
独自のクラッチ機構などまさにベロセットらしさが凝縮したこの頃すでに完成していました。

Velocette GTP_a0208987_18083670.jpg
キャブレターと連動したオートルーブとなっていますがいまいち信頼性に欠けるので現在は混合仕様にて乗られています。

Velocette GTP_a0208987_18084294.jpg
ダイナモもOHされて電気系も問題無く安心です。

Velocette GTP_a0208987_18075566.jpg
フロントのガーターフォークの動きも良く、リアリジットならではの軽快なハンドリングが乗って楽しいバイクです。

Velocette GTP_a0208987_18081318.jpg
ヘッドライトはクラッシックなレンズカットのないフラットなガラスが入っています。

Velocette GTP_a0208987_18080825.jpg
Velocette GTP_a0208987_18072375.jpg
ブラックペイントのハンドルが時代を感じさせます。スロットルの巻き上げ機構も剥き出しでとても良い時代を感じさせる雰囲気です。

Velocette GTP_a0208987_18082986.jpg
ベロセットといえばミラー電装。ライトケースやリム、横にちょこんと付いたチャージランプや大型のアンメーターもとても良い味だしてます。

Velocette GTP_a0208987_18072725.jpg
分離給油の為タンクキャップは二つあり片方がガソリンで片方がオイルになっています。
Velocette GTP_a0208987_18073400.jpg
Velocette GTP_a0208987_18073809.jpg
Velocette GTP_a0208987_18074384.jpg
サドルの表皮も今の物でなくイギリスから来たままの良い雰囲気を残した物です。
Velocette GTP_a0208987_18075005.jpg
Velocette GTP_a0208987_18080421.jpg
サイレンサーは現オーナの時にオリジナルと同じリプロ品に交換してとても綺麗です
Velocette GTP_a0208987_18081992.jpg
Velocette GTP_a0208987_18082384.jpg
フロントガーターリアリジットで戦前車ならではのクラッシックな佇まい、排気量は250ccで車検も必要でないので維持費もかからず、2ストながらロングストロークでよく粘るエンジンで走りも楽しく乗っていただける本物のクラッシックです。英国戦前車に乗ってみたいという方、是非ご検討ください。
2020/10/29ご成約ありがとうございました



by batmci | 2020-09-14 17:33 | バイク | Comments(0)


<< 今日の作業台 Lambertt...      RUMI Gobbetto S... >>