<   2019年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2019年 01月 17日
Motobi 250 SS
とても綺麗なオリジナル仕様のモトビ250SSが入荷しました。
a0208987_18171615.jpg
a0208987_18231373.jpg
当店一押しのイタリアンのモトビ、その最強モデルがこの250SSです。1966年から1973ぐらいまで作られた250SSですが、
こちらはカバーなしのマルゾッキフォークにスクエアなタンクシートを装着した中期型になります。
a0208987_18232801.jpg
a0208987_18233607.jpg
74X57というショートストロークのOHVエンジンはアクセルにリニアに反応するレスポンスがとても良いエンジンです。250はトルクもあるので流して走っても充分に走ります。
a0208987_18234483.jpg
a0208987_18235390.jpg
a0208987_18240265.jpg
こちらは以前のオーナーのお好みでウインカーを装着。あまり目立たないように装着出来たので違和感は少ないと思います。
a0208987_18240905.jpg
こちらは当時のちょっと変わったアクセルホルダーが付いています。ウインカースイッチを左側にしましたので
ヘッドライト関係のスイッチは右側に移設。
a0208987_18245635.jpg
エッジの利いたスクエアタンク60年代後半のデザインという感じで今見ても斬新かと思います。

a0208987_18284366.jpg
a0208987_18285628.jpg
a0208987_18290482.jpg
同じくこちらもエッジが利いたデザインでタックロールが全面に入っているというのもタンクのデザインとマッチしていると思います。

a0208987_18291715.jpg
a0208987_18311726.jpg
ウインカーの取り付け以外ほぼオリジナル仕様でペイントの状態も良く、納車後エンジンその他手を入れられてかなりいい状態の車両です。
60年代250ccクラスのイタリアンのなかでも最高にテンションが高い走りをするスパルタンなバイクです。
大型車からイタリアンクラッシックをお試しするにも持ってこいの車両です。
なかなか売り物が出ませんのでご興味の方是非一度ご覧くださいませ。
2019/2/9ご成約ありがとうございました




by batmci | 2019-01-17 11:46 | バイク | Comments(0)
2019年 01月 13日
プチ新入荷情報
詳しくは後日アップいたしますがとりあえず新入荷ご紹介。
a0208987_18385375.jpg
Motobi 250 SS 当店で販売した車両です。その後も色々と手を加えかなりいい状態です。
2019/2/9ご成約ありがとうございました
a0208987_18385959.jpg
Vespa 125 '52 こちらも当店にて管理車両、エンジン、足回りともしっかりしています。
2019/1/14ご成約ありがとうございました

どちらも人気車両です、お問い合わせお待ちしています。



by batmci | 2019-01-13 18:42 | バイク | Comments(0)
2019年 01月 11日
Moto Guzzi Stornello Regolarita 125
程よいオリジナルコンディションを保ったモトグッチのプロダクションオフロードレーサー ストロネロ・レゴラリータが入荷しました。
a0208987_11584188.jpg
a0208987_11584695.jpg
ISDTなどのオフロード競技用に1966年の一年間のみの短い期間に作られたこのストロネロ・レゴラリータ―、ロードモデルのストロネロスポルトをベースにはしていますが色々なところが専用部品になっていたり競技用車両としての特別な仕様があったりと当時の長距離レースを走りきる工夫が施された一台です。

a0208987_11585334.jpg
a0208987_11585837.jpg
エンジンは基本的にストロネロスポーツと同じ仕様でツーリスモとは違うヘッドを使っています。
a0208987_11590433.jpg

エンジン回りはキャブレター含めいいオリジナル状態を保っています。右上に見える特徴のあるデザインのガソリンコックもモトグッチオリジナルの物。
a0208987_11591023.jpg
ハンドルはブレスバーが付きレバーホルダーが固定された専用品。ゼッケンプレートを付けるブラケットも付いています。

a0208987_11591408.jpg
ヘッドライト下に移動されたフロントフェンダーがオフロードバイクらしいデザインです。

a0208987_11592030.jpg
スピードメーターも140Kmスケールのモトグッチロゴ入りで当時物が付いています。

a0208987_11592449.jpg
このモデルの特徴的な大径化されたフロントブレーキと工具無しにフロントホイールが外せる長いノブが付いたアクスルシャフト。

a0208987_11592928.jpg
タンクも工具無しに脱着出来るようクイックリリース方式になっています。

a0208987_11593387.jpg
a0208987_11593910.jpg
シートは大型のシングルシートで長距離の走行でも快適です。もちろんツアラーとしても最高です。

a0208987_11594589.jpg
リアアクスルシャフトもフロントと同じ仕様でさらにリアはカラーが無くならないようにチェーンで繋がっています。リアハブもロードモデルと異なりブレーキパネルとドライブチェーンを外さなくてもタイヤ交換ができるようになっています。

a0208987_11595330.jpg
跳ね上がったテールランプステーがレーシーな雰囲気を醸し出しています。アップした位置にある大型のサイレンサーもいい感じです。

a0208987_11595988.jpg
a0208987_12000325.jpg
当時の125ccとしては本格的なオフロード車というだけでなく、楽なポジションと良い足回りで軽い林道まで入っていけるツーリングバイクとしてもとても使い勝手の良い一台です。こちらはノーマルの超ローギア仕様から普段使いに最適にギア比を変えてありますので更に乗りやすくなっております。オリジナルを保ったコンディションも雰囲気がよく、イタリアンビンテージで乗りやすい車両をお探しの方やグッチマニアのセカンドバイクにもお勧めの一台です。
2019/1/12 ご成約ありがとうございました


by batmci | 2019-01-11 17:46 | バイク | Comments(0)
2019年 01月 10日
RUMI Gobbetto Special on road

長年構想を暖めていたRUMI Gobbetto Special の公道仕様カスタムが完成しました。
a0208987_18095955.jpeg
このGobetto Specialは2009年に店主のコレクションとしてイタリアから輸入して、ツインリンクもてぎで行われているGood Oldaysや
袖ヶ浦フォレストスピードウェイで行われているSide Way Trophy などを走行。
a0208987_12001766.jpg
a0208987_12005138.jpg
a0208987_12010183.jpg

その後、新しいオーナーに受け継がれ、現オーナーのご希望で以前から構想が有った公道走行仕様にカスタムがスタート、
2019年に完成と相成りました。

a0208987_18102266.jpeg
今回のカスタムで一番大きなところは何と言ってもこのヘッドライトカウルの装着。このカウルのデザインは元になるデザインが有りました。
それはこのデザインが元になっています。
a0208987_12070990.jpg
a0208987_12071864.jpg
こちらはRUMIのワークスレーサーGobbettoの公道仕様。Gobbettoは元はクローズドサーキット用に開発されましたが、一部このような公道レース仕様も作られました。今回、こちらのデザインを参考にカウルをアトリエ・ツネナガにて製作していただきました。

a0208987_18103972.jpeg
a0208987_18105458.jpeg
a0208987_18110995.jpeg
a0208987_18133336.jpeg
ピッタリと美しく収まっています。元々発電器も搭載しているのでライト類はもちろん実働です。
カウルは2本のネジで止まっているだけなのですぐにサーキット仕様にも変更可能。

a0208987_18135230.jpeg
ホーンは1951年式のベスパに使われている物を使用。軽量化とACで作動ということで当時にもよく用いられたやり方です。

a0208987_18141765.jpeg
現在キックアームは付いていないので押し掛けのみの仕様ですが、今後キックスタート仕様にすることも考えています。



a0208987_18182035.jpeg
テールランプとナンバーステーも当時のデザインで製作。
上向きに付いたランプは当時の公道レース仕様に多く用いられていたレイアウトです。
a0208987_12223492.jpeg
レーサーなのでスタンドが有りませんので取り外すタイプのサイドスタンドも製作。
a0208987_12225874.jpeg
ステップの形状が幸いしてかなりシンプルなスタンドに仕上がりました。年明けに公道走行テストしてセッティング開始。
公道でセッティング出来るのはやはり楽ですね、ほぼOKなところまで持って行けました。
こちらのバイク、今年は色々なところで走ると思いますのでご覧いただくのが今から楽しみです。






by batmci | 2019-01-10 18:22 | バイク | Comments(0)
2019年 01月 07日
今日の作業台
5日から営業を始めましてあらためてあけましておめでとうございます。
年明けの作業台はこんな感じで始まっております。
a0208987_18222106.jpeg
手前から、モトモリーニセッテベロ、パリラ175、ジレラ175と仕事が進んでおります。

a0208987_18223542.jpeg
このセッテベロは当時のままオリジナルコンディションでの納車整備作業。長年保管されていた埃や汚れを取りつつ当時の雰囲気を残すようにディティーリングしながらの整備は時間がかかる作業です。

a0208987_18225011.jpeg
こちらは昨年から取りかかっていたRUMI 125 Gobetto Special の公道仕様へのカスタム。
一番難しいフロントカウルの製作が出来あがってきてやっと完成へもう一歩まで出来がってきました。
こちらは近々詳細公開予定です。
と、出来るところから作業進めておりますのでお客様各位には今年もよろしくお願いいたします。




by batmci | 2019-01-07 18:21 | 仕事 | Comments(0)
2019年 01月 01日
謹賀新年
明けましておめでとうございます
昨年は何かとお引立てを賜り誠にありがとうございました
本年も一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます
2019 元旦
a0208987_11175537.jpg


by batmci | 2019-01-01 11:18 | 仕事 | Comments(0)